未分類

モモはモモで可愛い。。。

こんにちは!結構な更新頻度を保っております、
当ブログ管理人のたけしです。

相変わらず、困ったちゃんのレトリバーのモモですが、
困った子でも可愛い子はやはり可愛い。。。

この前の日曜日のことでした。
家の外で、洗車し終わって嫁さんがご飯の私宅をしていて~ふとリビングがすっごい静かだったんですね?
それでそろ~っと、リビングを覗いたらですね、なんと子供とモモが寄り添って寝ていたんですよ。

モモが真ん中で、まだ幼稚園児の子供達がモモに寄り添う感じで。
モモははフサフサなんで暖かいんでしょうね!

嫁さんがご飯の支度をしていて・・・

子供達がワンコと一緒にお昼寝・・・

俺は幸せだなぁ~ってつくづく思いましたね。
こんな光景も、家にモモが来たからこそです。

困った子ですが、もう完全に我が子!
責任持って、モモを可愛がりつつしつけしてゆこうと誓ったのでした。

未分類

大型犬って頭良いんじゃないの?おいおいおいおい。

こんにちは!あいかわらず、愛犬のモモとじゃれ合う日々が続いております。管理人のたけしです。

最近はもうモモのしつけにかかりっきりです。色んな本借りたり、インターネットで沢山調べて・・・でも、なにが正しくて何が間違ってるのか全くわからなくなってきました。

いろんな知識を取り入れて、僕自身も、モモも混乱しちゃいそうな感じ(笑)

とりあえず甘噛みと、とびかかるのだけでもなんとかしなきゃ・・・じゃないと子供達が心配ですからね。

僕の抱いていた、大型犬を飼うイメージとは大違いなんですよ~。
ほんとは、『ぴゅい!』って口笛吹いたら、側に駆けてきてお座りしたり、ずっと良い子に伏せしてたり、こっちのペースにあわせてくれるなんて賢い犬!!

ってイメージのあったレトリバー・・・まだ1歳だからあきらめたくないけど、犬の学校にでも通わせようかな~とか考えちゃってます。

かっこよくモモを操りたい・・・(笑)